日経平均採用銘柄 2廻り目 8001 伊藤忠商事

キャプチャ.PNG
チャート1:8001 伊藤忠商事 日足6カ月チャート

日経平均採用銘柄2廻り目です。今回は「8001 伊藤忠商事」です。


ローソク足は、前回確認した時点から反転して穏やかに上昇しています。

今は25MAの水準にいますが、ここまでの展開では下値支持線とは言えませんので、このまま交差するのかもしれません。

念のためにトレンドブロック™を追加してみます。

キャプチャ.PNG
チャート2:8001 伊藤忠商事 日足6カ月チャートにトレンドブロック™を追加

--みょ 三角持ち合いだみょ

うん。三角持ち合いに見えます。ただ、値幅の減少は穏やかですので、どこでブレイクしてもおかしくはないのかもしれません。


一目均衡表です。

キャプチャ.PNG
チャート3:8001 伊藤忠商事 日足6カ月一目均衡表

ローソク足は雲の上空で基準線と転換線と絡みながら推移しています。今は基準線で調整が止まったようにも見えますが、こちらもまだ1度目の接近ですのでこのまま交差するのかもしれません。

遅行スパンはここまでややこしいエリアの上空で自由に動いていましたが、この先ローソク足が迫ってきました。とは言っても、数日でローソク足は下落していますので、このまま上を抜けそうに見えます。


今は緩やかに上昇しているボックス相場か三角持ち合いかといったところでいいのかと思います。

今はトレンドブロック™の下限あたりにいますが、下限を切るのかどうかに注目する必要がありそうです。

この記事へのコメント