日経平均採用銘柄 2廻り目 8802 三菱地所

キャプチャ.PNG
チャート1:8802 三菱地所 日足6カ月チャート

日経平均採用銘柄2廻り目です。今回は「8802 三菱地所」です。


ローソク足は、4月に付けた6か月安値の水準を下抜けてきました。

移動平均線は、上から75MA、25MA、5MAと長期から短期の順に並んでいます。下落トレンドのお約束通りです。

さらに、下落している75MAを25MAが上から下に抜けてきました。デッドクロスです。

下落トレンドにあると考えてもよさそうです。

念のためにトレンドブロック™を追加してみます。

キャプチャ.PNG
チャート2:チャート1にトレンドブロック™を追加

--みょ 三角持ち合いだみょ

うん。前回の記事までは狭い値幅のトレンドが強かったのですが、今回は三角持ち合いだと言えそうです。

三角持ち合いだとすると、まだ値幅がありますので、ブレイクまでには少し時間がかかるのかもしれません。

ブレイクまで時間がかかるとなると、今の水準を下抜けることも考えられます。


一目均衡表です。

キャプチャ.PNG
チャート3:8802 三菱地所 日足6カ月一目均衡表

ローソク足は雲の下で推移しています。この先雲は今の水準のまま進みますので、しばらくローソク足は雲の下で推移しそうです。

遅行スパンも雲やローソク足のややこしいゾーンを下抜けて、低空で自由に動いています。この先ローソク足が迫っていますので、下に避けるか突入することになります。


このまま下落を続けそうに見えます。そうなると、下値は三角持ち合いの下辺が頼りです。

三角持ち合いの頂点までにはまだ時間がありそうですが、いつブレイクしてもおかしくはないと思っています。

この記事へのコメント