日経平均採用銘柄 8601 大和証券グループ本社

キャプチャ.PNG
チャート1:8601 大和証券グループ本社 日足6カ月チャート

日経平均採用銘柄の続きです。今回は「8601 大和証券グループ本社」です。


ローソク足は、ボックス相場を下にブレイクして、新たなボックス相場を構築しているように見えます。

トレンドブロック™を追加してみます。

キャプチャ.PNG
チャート2:チャート1にトレンドブロック™を追加

--みょ ボックスがずれているみょ

うん。断層のようにずれています。今はボックス相場なのか三角持ち合いなのかといった状況です。

ちょうど75MAが上値抵抗線のように見えます。


一目均衡表です。

キャプチャ.PNG
チャート3:8601 大和証券グループ本社 日足6カ月一目均衡表

ローソク足は雲の下にいます。でも、雲の下限となっている先行スパン1はあまり気にならないようで、雲に入ったり出たりしています。

ただ、雲の上限となっている先行スパン2は気になるようで、2度上抜けをトライして跳ね返されています。今はまだ距離がありますが、今後上値抵抗線として機能するかもしれません。

遅行スパンはローソク足と絡んでいます。しばらくはこのまま続くのかもしれません。


今はブロック相場なのか三角持ち合いなのかが続いています。今のブロックを抜けたら新たなトレンドが発生すると考えたほうがよさそうです。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック