今週の日本株 2017年6月17日

キャプチャ.PNG
チャート1:今週の日経平均日足

今週の日経平均は先週末の終値を下回って推移しました。金曜日の高値で一度2万円を超えて先週末終値の水準まで上昇しましたが、結局終値は2万円を割りました。


6か月チャートです。

キャプチャ.PNG
チャート2:日経平均日足6か月チャート

先週まで収まっていた三角持ち合いから外れてきているように見えます。念のためにトレンドブロック™を追加してみます。

キャプチャ.PNG
チャート3:チャート2にトレンドブロック™を追加

--みょ 三角持ち合いから外れてきたみょ

うん。ブレイクとは言えませんが、先週末の水準が続いて三角持合いのブロックから外れてきました。ここまで含んだ三角持ち合いを考えたほうがいいのかもしれません。

先週まで下値支持線に見えていた25MAも微妙に割り込んでいます。

勢いで2万円を超えてみたけれど、冷静に考えたらやっぱりここで利食いしておこうってことなのかもしれません。


一目均衡表です。

キャプチャ.PNG
チャート4:日経平均日足6か月 一目均衡表

先週までローソク足は転換線と絡んでいましたが、今週は基準線も寄ってきて絡み合っています。

遅行スパンもローソク足に絡んできました。一目均衡表では2万円のレベルというのが居心地がよさそうに見えます。


週足2年チャートです。

キャプチャ.PNG
チャート5:日経平均週足2年チャート

ずっと上値抵抗線となっていた0.764戻しが、すっかり下値支持線として機能しているように見えてきました。

今はこの0.764戻しと2万円の狭いレンジで動いているように見えます。もう。どちらかにブレイクしそうに見えます。


ブレイク前の静けさってことなのかもしれません。

あまり狭い範囲での推移が続くと、エネルギーがたまってブレイクした後に弾けそうです。ほどほどでブレイクするのがいいのかもしれません。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450930656
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック