日経平均採用銘柄 8002 丸紅

キャプチャ.PNG
チャート1:8002 丸紅 日足6カ月チャート

日経平均採用銘柄の続きです。今回は「8002 丸紅」です。


ローソク足は上下しながら振れ幅が小さくなってきました。三角持ち合いのようです。念のためにトレンドブロック™を追加してみます。

キャプチャ.PNG
チャート2:チャート1にトレンドブロック™を追加

--みょ 三角持ち合いだみょ

うん。大きめの三角持ち合いとみてよさそうです。ブレイクポイントはもう少し先なのかもしれません。今のまま進むと、ざっくりと1か月ぐらい先なのかもしれません。

移動平均線は徐々に近づいてきて、今は3本ともローソク足と同じ水準にまとまってきています。


一目均衡表です。

キャプチャ.PNG
チャート3:8002 丸紅 日足6カ月一目均衡表

ローソク足は雲と絡むように推移しています。雲はこの先ほぼ水平に推移していますので、このまま振れ幅を縮めながら三角持ち合いを続けるのかもしれません。

遅行スパンは雲の下に位置していますが、この先雲の下限となっている先行スパン1が下落していますので、雲の中に突入することになるのかもしれません。


しばらくはこのまま三角持ち合いを続けると考えてよさそうです。今の三角持ち合いをいつどちらにブレイクするのか注視していく必要があるのかもしれません。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック