日経平均採用銘柄 1928 積水ハウス

キャプチャ.PNG
チャート1:1928 積水ハウス 日足6カ月チャート

日経平均採用銘柄の続きです。今回は「1928 積水ハウス」です。


ローソク足は上下しながらも下値を切り上げて上昇しています。

移動平均線も、すべて上昇しています。

上昇し始めた75MAを25MAが下から上に抜けています。ゴールデンクロスです。

ここのところ25MAが下値支持線として機能しているように見えます。

トレンドブロック™を追加してみます。

キャプチャ.PNG
チャート2:チャート1にトレンドブロック™を追加

--みょ ゴールデンクロスに上昇トレンドだみょ

うん。上値の切り上がりよりも下値の切り上がりのほうが少し急ですので、三角持ち合いなのかもしれません。今も振れ幅が70円ほどに見えますので、三角持ち合いだとすると、ブレイクポイントはまだ先のようです。


一目均衡表です。

キャプチャ.PNG
チャート3:1928 積水ハウス 日足6カ月一目均衡表

薄い雲を一気に上抜けて、雲から距離が離れてきています。やはり薄い雲を一気に抜けた場合は強いトレンドという傾向がありそうです。

遅行スパンもローソク足と同様に雲の上で推移していますが、ここのところ少し失速して、ローソク足が迫ってきています。今の水準のまま推移するとローソク足と交差します。

ここからローソク足の小さめの山を上に回避できないと、下落に転じるという可能性もありそうです。


今のトレンドブロック™を抜けると新しいトレンドとなりそうです。

今のトレンドが三角持ち合いだとするとブレイクポイントはもう少し先となりそうです。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック