日経平均採用銘柄 2802 味の素

キャプチャ.PNG
チャート1:2802 味の素 日足6カ月チャート

日経平均採用銘柄の続きです。今回は「2802 味の素」です。


ローソク足は、大きな三角持ち合いをブレイクして一度下落してから大きく反発しているように見えます。

トレンドブロック™を追加してみます。

キャプチャ.PNG
チャート2:チャート1にトレンドブロックを追加

--みょ 三角持ち合いをブレイクしているみょ

うん。ブレイク後に一度大きく下げて、反発していると考えてよさそうです。

そして、今は、三角持ち合いの高値2,450円の水準まで上昇してきました。


6か月高値の水準にありますので、もう少し長期のチャートを確認してみます。

キャプチャ.PNG
チャート3:2802 味の素 週足2年チャート

--みょ 0.382戻しだみょ フィボナッチだみょ

うん。今は0.382戻しの水準にいます。6か月チャートでは高値水準でしたが、2年チャートで見ると、まだ0.382戻しなのです。

今は13MAも26MAも上を向いて、上昇に転じているように見えます。この水準を上抜けると半値戻しまで一気に行くのかもしれません。


一目均衡表です。

キャプチャ.PNG
チャート4:2802 味の素 日足6カ月一目均衡表

ローソク足は薄めの雲を上抜けて上昇しています。転換線が下値支持線となっているように見えます。

遅行スパンも薄めの雲を一気に上抜けて上空で自由に動いています。

一目均衡表を見る限り、まだまだ上昇しそうに見えます。


今の水準を上抜ければ半値戻しに向かった上昇していきそうです。今の勢いを考えれば上抜けられるように思います。

もしも今の水準を上抜けられずに反落すると、0.618戻し(0.382押)まで節目は見当たりません。

この水準を上抜けられるかどうかが分岐点なのかもしれません。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450678164
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック