日経平均採用銘柄 9021 西日本旅客鉄道

キャプチャ.PNG
チャート1:9021 西日本旅客鉄道 日足6カ月チャート

日経平均採用銘柄の続きです。今回は「9021 西日本旅客鉄道」です。


ローソク足は、三角持ち合いをブレイクして上昇トレンドを形成しているように見えます。

念のためにトレンドブロック™を追加してみます。

キャプチャ.PNG
チャート2:チャート1にトレンドブロック™を追加

--みょ 三角持ち合いのブレイクだみょ

うん。三角持ち合いだったのかはわかりませんが、今は上昇トレンドにいるようです。

そうだとすると、このまま上昇したときの上値めどが気になります。

ということで、週足2年チャートを確認してみます。

キャプチャ.PNG
チャート3:9021 西日本旅客鉄道 週足2年チャート

--みょ 0.618戻しまで戻っていないみょ

うん。とりあえずの上値めどと考えてもよさそうです。

今まで上値を抑えられてきた半値戻しを超えてきましたので、ここからは半値戻しが下値支持線として機能するのかもしれません。


一目均衡表です。

キャプチャ.PNG
チャート4:9021 西日本旅客鉄道 日足6カ月一目均衡表

ローソク足は転換線にサポートされる形で上昇しています。サポートラインと考えてもよさそうです。

遅行スパンもややこしいゾーンから上放れて広い上空で自由に動いています。しばらくは自由に推移しそうです。


短期的には転換線に下値を支えられて上昇しているようです。

長期的には2年チャートの0.618戻しが上値抵抗線で、半値戻しが下値支持線と考えてもよさそうです。

これらの線を抜けるようだと注意する必要があるのかもしれません。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック