日経平均採用銘柄 7733 オリンパス

キャプチャ.PNG
チャート1:7733 オリンパス 日足6カ月チャート

日経平均採用銘柄の続きです。今回は「7733 オリンパス」です。


ローソク足は激しく上下していますが、全体的には緩やかに上昇しているように見えます。

--みょ 上下しているだけで上昇しているようには見えないみょ

んでも75MAは下落せずに上昇を続けています。

念のためにトレンドブロック™を追加してみます。

キャプチャ.PNG
チャート2:チャート1にトレンドブロック™を追加

--みょ 上昇しているみょ

うん。ちょっと強引な気もしますが、緩やかに上昇しているようです。


一目均衡表です。

キャプチャ.PNG
チャート3:7733 オリンパス 日足6カ月一目均衡表

ローソク足は激しく上下していますが、雲を完全には下抜けていません。そしてよく見ると、雲がねじれて先行スパン2が雲の上限になっているところでは雲に突入していません。

つまり、先行スパン2が下値抵抗線になっているように見えます。とはいっても何度か下抜けていますので、あまり強力な下値支持線とは言えないようです。

遅行スパンはローソク足に沿って推移しているように見えます。26営業日周期という時期なのかもしれません。


緩やかな上昇トレンドということでいいのかと思います。

先行スパン2が下値支持線と言えるかどうかはわかりませんが、緩やかな上昇トレンドブロック™をブレイクするようなら注意する必要がありそうです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450149200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック