今週の日本株 2017年5月13日

キャプチャ.PNG
チャート1:今週の日経平均日足

今週の日経平均は月曜日に大きく上昇して、2万円の大台目前でもみ合っています。


フランス大統領選も韓国大統領選も想定通りの結果となってマーケットは一安心です。この後どうなるかは別にして、ブレグジットにトランプショックといった想定外の流れが止まったことが重要なのかもしれません。

--みょ テクニカルじゃないみょ

うん。それを前提にチャートを確認してみます。

キャプチャ.PNG
チャート2:日経平均日足6か月チャート

先週までの上昇トレンドの延長で、直近高値を窓を開けて抜けてきました。

とはいっても、このままいつまでも上昇できるわけではありません。どこかに上値めどがあるはずです。

ということで、25MAの6%乖離線を追加してみました。

キャプチャ.PNG
チャート3:チャート2に25MAの6%乖離線を追加

--みょ 去年と今回と上値抵抗線になっているみょ

うん。結構それらしいラインかと思います。


週足2年チャートです。

キャプチャ.PNG
チャート4:日経平均週足2年チャート

どうやらブロック相場を一度下にブレイクして反動で上昇してきたように見えます。

新たなトレンドへの変換点にあると思えます。


一目均衡表です。

キャプチャ.PNG
チャート5:日経平均日足6か月 一目均衡表

ローソク足は薄い雲を上抜けて窓を開けて上昇しています。強い上昇トレンドとみてもいいのかもしれません。

遅行スパンもややこしいゾーンから上抜けました。雲の上空で自由に動いています。


25MAの6%乖離線がとりあえずの上値抵抗線と考えてよさそうです。その上には2年高値の 20952.71 円があります。展開によってはここも意識されるのかもしれません。

下値は、とりあえず今まで上値抵抗線となっていた0.764戻しがサポートラインとなるのかと思います。

来週の相場ではどちらに向かうこともありそうです。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック